秋田県プレミアム商品券の換金期限が厳しかった…

秋田県プレミアム商品券ですがお客様側が12/31迄使用出来たのに対して事業者側の換金期限が1/10必着でした。それに気づいたのが本日1/20で事務局に慌てて電話しましたが対応出来ませんの一点張りでした。よって数千円分のプレミアム商品券が紙屑化してしまいました。私の管理不足とはいえお客様から頂いた対価を10日程度申請が遅くなっただけで0円になってしまうのは悲し過ぎます。

私の管理不足が要因なのは重々承知していますが年始を挟んで10日の必着の設計が最早事業者側を軽視しているかのごとく厳しいと思いますし換金出来なかった分は運営側の退蔵益になりそれを狙った設計としか思えません。

当店においては秋田県プレミアム商品券に対応するメリットはほぼ無かったに等しいですし今後このような厳しい期限を気にしながら仕事をしたくないので今後同じ様な施策があっても対応しないと思います。

当店においてはハイリスクローリターンを感じてしまいましたので今後についてはご理解頂けますと幸いです。