HPB掲載にあたり毎回遅刻して来るお客様につきまして。

当店は最近集客活動を強化しておりGooglemapに掲載中ですが明日からはホットペッパービューティにも掲載される事になりそれに伴い規約を変更させて頂きます。

残念ですがある特定のお客様が毎回の様に遅刻されてくるお客様がいらっしゃいましてそのようなお客様について新たな規約を用いまして対応させて頂く事にしました。

○遅刻して来店された場合で次のお客様を待たせてしまう可能性が高い場合には一部行程を省略して終了時間まで間に合う様なやり方にさせて頂く場合があります。なおその場合においても料金は当初と同じになります。予めご了承下さい。
(ネックシェーブ無し、耳の産毛取り無し、シャンプー時間短縮etcが考えられます。)

○また毎回の様に遅刻して来るお客様については予約時に予約時間まで入店して頂く様ご協力をお願いする旨を伝えさせて頂きます。遅刻が止むまで繰り返しお伝えしますので予めご了承下さい。

当店ではHPのトップページに規約として8分以上遅れてきたら自動キャンセル扱いと記載していますが毎回の様に5分位遅れてくるお客様がいらっしゃいます。勘違いして欲しくないのが毎回8分以内なら遅れても良いというわけではありません。当店の多くのお客様がオーダーするのは60分3,900円の総合調髪コースです。
お客様によってオーダーや素材が違うので5分や10分遅れてきて間に合う条件のお客様と難度の高いお客様なら急いでやっても60分ギリギリで終わるお客様もいらっしゃいます。後者のお客様においては5分の遅刻でも時間オーバーになってしまいます。
はっきり言いますと60分以内で施術終了しないと採算が取れない設計になっています。

その為に今当店が取っている対応策は予約時間を多めにとって次のお客様を待たせないようにしていますがそれは売り上げを下げる行為という事と同じで料金を支払っている他のお客様と設定時間が違うのは申し訳が立たないのでいつまでも容認するわけにはいきません。
またホットペッパービューティー掲載にあたりお客様が今までより増える事になるので予約の管理を今まで以上にしっかり行う必要が出てきましたので上記規約を設けさせて頂きました。

残念ですが今のところ毎回予約に遅れてくるお客様は2名様程でその少数の方の影響でここに書かなければいけない状態になったのは残念に思います。
時々遅れてくる程度や遅れてきても一言あればこちらも救われるのですが。。
私の感覚からすれば上記に書いた事はそもそも言わなくても常識の範囲で考えれば普通は分かる程度の事です。たくさんの人がいたら残念ですが少数ですが必ず常識の範囲外の方がいらっしゃるのも常と思う様にしています。お店としてやらないといけないのは予約時間を守っていないお客様の影響で予約時間を守っているお客様を待たせる事のない様にする事です。ちらは他の理美容室であるあるの事なのですがルールを守っている人が待たせられるのはおかしいのです。
それを防ぐ為にある一定ラインで線引きをさせて頂きます。

一部のお客様の為にここにこのようなお目汚しの様な事を書いてしまう申し訳ありません。当店としても今後の発展の為に有料広告を打っているので他のお客様にご迷惑のかからないようにルールを守ってもらうように告知していきますのでご理解のほどお願いいたします。