遅刻につきまして(ほぼ1人営業店なのでご理解お願い致します)

先ほど該当のお客様の施術を終えて帰られまして思う事がありますので書かせて頂きます。

本日は10分遅刻してきてそれについて最後まで何も話さず帰りました。最近は毎回の様に5分程度遅刻してきます。5分遅刻が10回で50分です。10分遅刻ならば5回で50分です。50分もあればもう1人施術出来てしまいます。スタッフが複数人いるお店ならば5分10分程度の遅れならば人数の力で調整出来てしまいますが当店は技術者の私1人でほぼ営業していますのでお客様の遅れは吸収しきれずそのまま負担となってしまいます。
つまり当店にとってはお客様の遅刻=損害となってしまいます。

当店はほぼ1人で営業しているお店ですので定期的な遅刻はご遠慮下さい。もし止むを得ず遅刻してしまった場合は恐縮ですが何か一言言って頂けると救われますので有難いです。5分以上遅れそうな場合は必ずお電話下さる様にお願い致します。

それと遅刻は時々であれば仕方が無いと思いますが何人か必ず遅刻するお客様がいらっしゃいますので今後は予約時に電話でそういったお客様をリスト化して時間前に入店する様にお願いをさせて頂く事にしますので予めご了承下さい。

よろしくお願い致します。